

原っぱの名機達


武蔵野中央公園の公園事務所に、届いた
ロスト機達 製作者のみなさんの気持ちを考えれば安易に処分出来ない状況で
機体はどんどんたまって行きます
P1020707_convert_20141113233829.jpg
そこで定期的 私が預かってこの場所で紹介して持ち主探しをしてみようと思います
P1020708_convert_20141113235053.jpg
せっかく素敵な機体を作ってもなくしてしまって二度と同じ機体が作れないなんてこともあるかと思います
P1020709_convert_20141113235225.jpg
公園事務所にいつまでも置いておくわけにもいかないので
私の家に引き取り 一定期間連絡を、待って
P1020704_convert_20141113230938.jpg
それでも持ち主が出てこない場合
私の方で丁重に供養して 土に帰って頂くことにします。
P1020703_convert_20141113230805.jpg
出来るだけ持ち主の方にお返ししたいわけです
P1020711_convert_20141114000158.jpg
11月一杯私の手元に置いておきますから
持ち主の方又は持ち主をご存じの方 ご一報下さい
P1020702_convert_20141113224757.jpg
P1020710_convert_20141114000027.jpg

ロストした時の悲壮感 発見した時の喜び
機体達も持ち主が迎えに来るのを待ってます


作って 飛ばして なくして 見つけて 夜露に濡れてくったくた
ご連絡お待ちします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

紙飛行機の新しい提案

P1010003_convert_20130311093311.jpg
以前から思っていた事なのですが
多くのスポーツ(モータースポーツを、含む)が、プレーヤーとメカニックに分かれているのに
なんで紙飛行機は、自分で作って自分で飛ばすって感じじゃないですか?
P1010004_convert_20130311093512.jpg
作り手と使い手が異なっても良いんじゃないかと思うんですね
もちろん自分で作る楽しみを、否定してる訳じゃないんです
ただ、工作技術が、おぼつかないために紙飛行機やりたくても出来ないって言う人もいると思うんですね
P1010006_convert_20130311095259.jpg
紙飛行機飛ばしたいでも上手く作れない そんな人の為に
完成機を、提供しようと、考えてます
新しい機体のテストも、兼ねてですが現状でも
何人かの人に機体を、提供しています。
P1010005_convert_20130311093657.jpg
紙飛行機の普及には、こんなシステムも、ありかなと
紙飛行機人口を、拡大して競技会を、行えれば最高ですね
こんな素晴らしい世界観を自分一人の中に止めておいては、もったいないです

もしもこのブログを、見て自分も紙飛行機してみたいと思った方はご一報下さい。
出来る限りの協力を、させて頂きます




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

希望のつばさからのお知らせ

DSC_0125_convert_20120601002547.jpg
私が毎週月曜日必ず食べに行くお店YOKOHAMA龍苑
お肉の味もさることながらもう一つの自慢は、サラダ
そのサラダのドレッシングが、ネットで買えるようになりました
種類は7つ 私のお勧めは 辛口チョレギのタレ
気になるお値段はなんと!!各600円(税込)
サラダでご飯が進むんです
是非ご賞味下さい。

YOKOHAMA龍苑公式HP

龍苑オンラインショップ

これでサラダのMAXを感じて下さい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村



作ってみました

小学校3年生から初めて20年以上続けて来た紙飛行機を、6年間お休み
仕事も落ち着いたので復帰
しました。
残りの人生のんびりと空を眺めて行きたいですね

ゆっくり更新しますのでたまに覗いて見てください




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
