

買い物しようと町まで

P1010510_convert_20130730235133.jpg
ってなわけで東急ハンズ横浜に買い物に行ったんだけどぉ
店舗移動で。。。。閉店
行き先を失った私たちは、急遽クレープを、食べる事にしました
P1010509_convert_20130731001531.jpg
雷華店長は、大の甘い物好き・・・・ってか 食いしん坊なだけかも
結衣ちゃんと二人で、何を頼もうか考え中
P1010511_convert_20130731031222.jpg
作っているのを眺めながらニコニコの二人
P1010514_convert_20130731031401.jpg
イチゴティラミスを注文した結衣ちゃんです
P1010515_convert_20130731032521.jpg
で・・・・結局何も買わずにクレープ食べて帰って来ました。



何しに行ったんだろう・・・・・まぁいいか




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ワタクシ生まれも育ちも・・・・・

P1000922_convert_20130126004039.jpg
葛飾柴又では、ありませんが!行って来ました 帝釈天
P1000940_convert_20130126003815.jpg
今は、横浜で暮らしていますが、生まれも育ちも東京の下町は月島です
叔母が東隅田に住んでいて、月に2回ほど一緒に出かけます
叔母は子供がなく 結婚もしないまま齢72歳になりました
P1000936_convert_20130126005347.jpg
足が不自由なために一人で出かける事も出来ないのでたまに私が駆り出されます
遅い初詣になりましたが帝釈天さんは、久々に参拝しました
P1000937_convert_20130126005608.jpg
帝釈天と言えば言わずと知れた参道のお店寅さんの舞台にもなっています
P1000938_convert_20130126010456.jpg
どてらを忘れた叔母は、私のジャンパーを羽織って和菓子に舌鼓を打ちます
今回は雷華店長と瑞樹君が、同行してくれました(いつもありがとうね)P1000918_convert_20130126064056.jpg
和菓子だけでなくハイカラなスイーツもあったりする訳です
P1000921_convert_20130126063646.jpg
P1000923_convert_20130126010735.jpg
焼き団子 ずんだ餅 御煎餅 スイートポテト 流石ダーツ界のギャル曽根と言われた猛者です
食べる 食べる 食べる そして甘酒2杯
彼女の胃袋は、宇宙ですね
P1000942_convert_20130126072405.jpg
そして蕎麦ガキ 天せいろ
帝釈天手打ちそばやぶ忠さんの手打ちそばコシが半端じゃありません
久々に美味い蕎麦食べました
P1000926_convert_20130126064725.jpg
ばったもも一行の心をわしづかみしたのがここ柴又ハイカラ横丁
P1000935_convert_20130126070202.jpg
この看板にほれちゃいました 本場アメリカのって ステキ過ぎて涙が出そうです
P1000929_convert_20130126065225.jpg
P1000931_convert_20130126065758.jpg
P1000932_convert_20130126065926.jpg
P1000927_convert_20130126064913.jpg
半端じゃない駄菓子の数々懐かしいものから少し吹き出しそうなものまで
P1000933_convert_20130126070329.jpg
ソーダ水ですよ 昔もんじゃ屋で飲んだあのソーダ水
飲んだら意味もなく甘いあのソーダー水
P1000934_convert_20130126070050.jpg
雷華店長は、袋いっぱい駄菓子を買ってご満悦
この後横浜へ帰る車の中で爆睡したのは、言うまでもありません




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

地元へGO!

P1000465_convert_20120813181633.jpg
久々に叔母を、連れて東京めぐりまず最初は、江戸庶民の信仰深川のお不動さんですね
浅草浅草寺 入谷の鬼子母神と、並んで江戸庶民の信仰集めてる場所です。
子供の頃月に一度は、お参りしてましたが大人になって年に数回しかこれなくなってしまいました。
P1000468_convert_20120813181711.jpg
参拝した後は、参道にあるこれまた京漬物の老舗京つけもの処 近為さんでランチをいただきました。
P1000474_convert_20120813181807.jpg
P1000473_convert_20120814221053.jpg
豚肉の味噌着けさわらの西京着け
大変おいしゅうございました「岸あさこ風」
深川を、後にして一路巣鴨へ・・・・・・
P1000475_convert_20120813181914.jpg
巣鴨の地蔵さんの写真を、撮り忘れた事には、触れず
こちらは、巣鴨駅前の老舗福々まんじゅうの店駿河屋さん
P1000478_convert_20120813182020.jpg
P1000487_convert_20120814223839.jpg
こちらは抹茶と福ヶ饅頭のセット昔ながらの味って言うんですかねさっぱりとした甘さの中にしっかりと小豆が主張してますね
P1000480_convert_20120813182050.jpg
こちらが、今回の目玉 チーズケーキです。一口もらって食べたけど上品なお味でした。
玉に地元に帰ると楽しいですね


今回行った場所


深川成田山


京つけもの処近為


巣鴨とげぬき地蔵


にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

朝食に母を、誘ったらそのままドライブぅ~♪

P1000338_convert_20120702184258.jpg
新しい車を、購入(中古)したので、勢いで、箱根湯本へ家族でドライブに行きました。
P1000337_convert_20120702185900.jpg
P1000339_convert_20120702190116.jpg
箱根の山は、天下の剣とは、良く言ったものです ひたすらの峠道
P1000347_convert_20120702213751.jpg
芦ノ湖まで足を、延ばして少し遅い朝食を、食べました!
P1000346_convert_20120702214249.jpg
芦ノ湖で執れたニジマスのバター焼き定食お味の方はと申しますと 可もなく不可もなくそうでもなくって感じでした。
何とか天候にも嫌われず有意義なドライブでございました。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
