

星華飛翔 2015 二人定例会


だいぶ暖かくなりましたね
昨年 由実こびっちリハビリ中が、左手薬指を怪我してから 
延期していた 二人定例会 
やっと再開しました。
P1020887_convert_20150316230027.jpg
雷華店長も、久々の二子玉川緑地運動公園です
花粉症に悩まされながらも参戦してくれました。
P1020883_convert_20150316224433.jpg
半年以上寝かせておいた、機体がお目覚めです
P1020884_convert_20150316224924.jpg
入倉さん ホシカさんも 当然参戦 なにせ星華飛翔は、ホシカモデルの機体ですから 
匠達も負ける訳にはいかないでしょうね
P1020886_convert_20150316225335.jpg
由実こびっち二人定例会実行委員長も、計測に集計に頑張っています。
定例会3月_convert_20150317224730
今回は、強風の中の定例会だったので 記録もいまいちです。
P1020892_convert_20150317002429.jpg
最近メキメキと頭角を表してる 入倉巨匠強風の中45秒の記録が、出ました。
優勝おめでとうございます
P1020894_convert_20150317003402.jpg
今回はなんと賞品が ばったももから 出ました 
保護スポンジ 80個くらい
倶楽部はらっぱ二子玉川支部(非公認) 会長の雷華店長より 賞品の授与です。


楽しかった


次回の課題機は、ラクシュミーⅡ190です。
型紙は無料で提供しています。 参加希望の方は、書き込みお願いします。

作って 作って 皆さん花粉症対策は万全に

今日はここまで

4月二人定例会


最近意味もなく忙しい日々を過ごしています
写真もネタも、あるのにUPする時間がありません
P1020270_convert_20140427001205.jpg
4月の規定機種はGalaxyです。
最初は、二人で、始めた2里定例会今回はなんと、6人で、競技を、します。
P1020247_convert_20140427000049.jpg
P1020262_convert_20140426235218.jpg
この日は、風が少し強めで風の凪ぎる瞬間を、待って試技をします。
堅苦しい競技会ではないので、楽しみながら
笑顔で楽しむのが目的です。
P1020267_convert_20140427000727.jpg
P1020264_convert_20140427000249.jpg
私 ゆみこびっち大学生二人定例会実行委員長
雷華店長
ホシカ準巨匠は、お揃いの収納ケースP1020266_convert_20140427000541.jpg
P1020263_convert_20140426235425.jpg
P1020248_convert_20140427001956.jpg
P1020268_convert_20140427000833.jpg
今回から計測用紙を、採用
ちょっとは、形になって来たんですね
でもグズグズさ、無くさずにやって行きたな
P1020276_convert_20140427002439.jpg
P1020275_convert_20140427002309.jpg
P1020273_convert_20140427001601.jpg
今回から参加の落合さん
まだまだ発展途上の新人 佐賀の所長さんの飛行機を、こよなく愛する人
仕事(工作)が綺麗な紙飛行機職人です。
P1020271_convert_20140427001335.jpg
入倉巨匠も、今回から参戦
ビール おにぎり カラオケを、愛する孤高の巨匠
P1020272_convert_20140427001450.jpg
P1020274_convert_20140427002126.jpg
P1020278_convert_20140427034600.jpg
記念撮影
二子玉川の愉快な仲間たち
4譛・莠コ螳壻セ倶シ喟convert_20140507025251
結果は、今夏感じになりました
次回の規定機種は、音速君 

出来次第UPしますね


今回は、この辺で 作ってる暇がない・・・・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

二人定例会+1 リベンジ


こんにちは!
前回風が強くて出来なかった 二人定例会のやり直しをしてきました。
規定機種はインドラ
P1020185_convert_20140405030811.jpg
この日は、風も穏やかで、条件も良かったと思います
P1020184_convert_20140405030656.jpg
この時期 春の嵐と言わんばかりに強い風が吹きますが、この日は、以外に良かったです。
P1020188_convert_20140405032129.jpg
P1020195_convert_20140405033218.jpg
開始のタイミングは、実行委員長のゆみこびっち大学生気分でスタートします。
ルールもその日に決めます(このゆるゆるな感じが最高!!)
P1020186_convert_20140405031823.jpg
P1020190_convert_20140405032327.jpg
ちょっと角度が浅いけど 打ち上げ成功MAX
P1020189_convert_20140405032238.jpg
彼女も技術が向上しました。
真っすぐに上がります
P1020193_convert_20140405032613.jpg
角度が、やかり浅い・・・・59秒・・・・
ド垂直が基本のばったもも流では、この角度では、70点 まだまだ修行が足りませんね
P1020194_convert_20140405033046.jpg
「どうよ?俺の飛行機?」
星加さんとからみ始めて2カ月チョイかな すっごく上手なりました
高度も滑空も他に引けを、取らない感じになって来ました。
P1020183_convert_20140405032030.jpg
今回は計測を、お手伝いしてくれた入倉巨匠 
結果は 1位ばったもも 2位星加準巨匠 3位ゆみこびっち大学生二人定例会実行委員長
P1020196_convert_20140405032710.jpg
でもって 佐賀の所長の機体 トラストを、デモフライト
高度は、バッチかな!
ロングノーズな分 返りが少し弱めかな
少し角度を付けて発射してみたら綺麗に返りました。
小気味の良い滑空で、十分楽しめる機体ですね
きちっと作れば調整いらずってのも良いですね
P1020192_convert_20140405032525.jpg
次回の二人定例会には、参加してくれる事が、決まった入倉巨匠
大会では雌雄を争うライバルです。
研究熱心で、努力家の入倉さん 勉強になります
P1020202_convert_20140405033321.jpg
この人紙飛行機会の一角獣 幻の巨匠オンソさんです。
口は悪いが凄い人
P1020203_convert_20140405033440.jpg
石山さん横関さんと並ぶ巨匠ってか、私のとって仙人みたいな人・・・・
P1020205_convert_20140405033547.jpg
機体の制度と調整能力に関しては、他の追従を許さないまさに匠
まだまだ自分の未熟さを、実感するばかり

久々に言われました
「飛ぶようになったなぁお前の紙くず。。。。」

精進します


次回の二人定例会は、規定機Galaxy 参加お待ちしています。

作って 作って 風がびゅーびゅー


にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

3月2人定例会プラス1

P1020152_convert_20140321115451.jpg
3gatu
毎度おなじみ2人定例会です。
しかし題名にもあるようにプラスワン・・・・・・そうです
初めての参加者が、居る訳です
P1020153_convert_20140321115605.jpg
では、しかし何故?3人定例会ではないのか?
それはね・・・来月もやってくれるか?解らないからですwwwwww
P1020154_convert_20140321115710.jpg
でもって規定機種は、インドラ
しかしこの日は朝から春一番・・・・・風は、びゅーびゅー 砂は、舞い上がり9時からお昼まで風が止むのをひたすら待ったのですが・・・・
とうとう風は、止まず 延期になってしまいました。
ゆみこびっち大学生も飛行機を、破壊する有様
泣く泣くニコタマを、後にしました
P1020168_convert_20140321120934.jpg
お気づきの方もいらっしゃいますがゆみ★こびっち先生がゆみ★こびっち大学生に改名しました
というのも講師のお仕事を離職なされて再度大学に行き教員の道を、選ぶ為です。
P1020167_convert_20140321120818.jpg
私のようなあっぱらぱーとは、違い利発な方なので、更なる高みへと飛躍する事でしょう
ってな訳で時間も余ったので、離職兼進学祝いとして
今日は、私が飲茶を、ご馳走しました。
満珍楼点心舗で、お食事でございます 
P1020165_convert_20140321120615.jpg
P1020166_convert_20140321120718.jpg
古来中国人は、お昼ごはんと言う概念はありません 朝は、軽くお粥 昼食は取らず3時に飲茶ってな訳ですよ
P1020155_convert_20140321115808.jpg
P1020157_convert_20140321120002.jpg
もともと中華は、あんまり好きではないのですが。ここの点心は、好きですね
P1020158_convert_20140321120053.jpg
牛肉のキシメン包みです
煮込んだ牛肉を上新粉のキシメンで包んで蒸した物です
甘辛のタレを、かけて頂きます プルプルとした食感とくどすぎない甘さそして柔らかい牛肉
味のMAX超えですね
P1020160_convert_20140321120304.jpg
鶏肉の中華粥です 中華の揚げパンと薬味を混ぜて頂きます
中国人にとってお粥は主食ではなくおかずなんですね 揚げパンが主食 まさに所変われば品変わるです
P1020162_convert_20140321120412.jpg
こちらは、フカヒレ蟹肉蒸し餃子
フカヒレと蟹・・・・・贅の極みですね エエ大変美味しゅうございました。
P1020159_convert_20140321120212.jpg
エビの苦手なゆみ★こびっち大学生も、「エビって美味しいですね」と評価を頂きました。
P1020164_convert_20140321120510.jpg
最後は杏仁豆腐ですね 山桃のソースが、敷き詰められたお皿にさっぱりそれいでいて濃厚な杏仁豆腐
ここの杏仁豆腐は、雷華店長のお墨付きです・・・・・・

この日のメニュー

鶏肉のお粥

牛肉のキシメン包み

小籠包

エビの弓場の巻き揚げ

蟹肉とフカヒレの蒸し餃子

胡麻揚げ団子

杏仁豆腐山桃のソース添え

以上7品でした   

まさに 好吃!

本日紹介した 満珍楼点心舗 横浜中華街においでの際は、一度立ち寄ってみて下さい。


作って 作って 飛ばしに行ったら 風びゅーびゅー

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

1月二人定例会

P1020008_convert_20140212011532.jpg
お久しぶりです。
ってか本当に、久しぶりの更新です。
何だかバタバタして更新に、行きつかない毎日でした。
でもって遅ればせながら1月の二人定例会でございます。
関東圏は大雪にみまわれ、迂闊に表にも出れない状態です
P1020009_convert_20140212011701.jpg
今回はゆみこびっち先生が撮影してくれました。
P1020013_convert_20140212012324.jpg
作戦からニコタマで一緒に、遊んでいる巨匠星加(ホシカ)さん
御歳80歳 ワケぇ~ 飛行機追いかけまわして 走る走る!!
でも以外に紙飛行歴1年少々のキャリアだったりもします
P1020014_convert_20140212012448.jpg
ニコタマは、武蔵野とは違う世界観もあったりして違った発見も出来ます。
面積は、広いのですが以外にも紙飛行機やってる人は、少ないんですよね
P1020015_convert_20140212012624.jpg
でもって今回の木敵は向かって右側の機体 超飛翔2010年モデル
今回まーべさんのHPからダウンロードさせて頂きました。

Maves PagerGlider← 作ってみたい方は、こちらからダウンロード出来ます。
P1020019_convert_20140212013400.jpg
ゆみ★こびっち先鋭の調整を待つ間 テスト中の機体Diana4のテストなどもしたりしてます
P1020021_convert_20140212013622.jpg
一番左の機体は2014赤ゴム一本の競技の主力機体にと作製した
クシナダです。
こちら個機体の紹介は、また次回と言う事で悪しからず
P1020010_convert_20140212011841.jpg
P1020011_convert_20140212012037.jpg
この超飛翔 ぱっと見解りませんが インシデンス迎え角がマイナスに付いています
機体重量を、稼ぐためにおもりを付けない使用なっています
そのため無調整で飛ばすと ガツンと、地面にディープキスします。
基本調整が出来る人なら すぐに垂直上昇出来ます 
P1020012_convert_20140212012202.jpg
今回も私が、勝利しましたが・・・・・・・
P1020017_convert_20140212013059.jpg
P1020018_convert_20140212013220.jpg
いまこれを、見てる人 「なんだよ~ゆみを出せゆみを」って思ってます?
私もそう思いますwww

では、今日は、この辺で 

作って 作って 雪かき きらい!!!

NEXT≫
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
