

ハンドランチ(その後)


ラッカーを乾燥させるに天気が良いので表に干してみました
P1000268_convert_20120529042924.jpg
あまり日差しが強いと引っ張ってしまうのですがこの日はほどほどに日があってしかも気温がそれほど
高くないという好条件でした。
P1000277_convert_20120529133251.jpg
今まで自分が作った紙飛行機の中では最も大きなサイズです
一週間で4機製作しました。
P1000278_convert_20120529133410.jpg
出来上がりました後はテストフライトを、待つばかりです
結果はまたアップします
P1000276_convert_20120529134009.jpg
私の愛弟子 しおりです。先日行われたJET東京大会で女子シングルスベスト4という成績でした。
ダーツを、初めて5カ月ちょっと 大きな金星です
おめでとう!おちびさん



にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

ハンドランチ

http://batamoon.blog.fc2.com/img/P1000250_convert_20120524162815.jpg/" target="_blank">P1000250_convert_20120524162815.jpg
先日の日曜日武蔵野で、「ハンドランチを、やってみたら?
P1000255_convert_20120524153654.jpgP1000261_convert_20120524153012.jpgP1000264_convert_20120524152752.jpg
今まで、バルサのハンドランチはやったことあっても オールペーパーは手をつけなかったんです。
P1000263_convert_20120524152905.jpg
↑私の師匠NPさん

一応まがりなりにもプロダーツプレーヤーですから腕と肩は大事にしなとね
P1000259_convert_20120524153404.jpg
でも あの優雅な飛びを見てるとやppりやりたくなりますよね
P1000258_convert_20120524153501.jpgP1000260_convert_20120524153231.jpgP1000254_convert_20120524153746.jpgP1000253_convert_20120524153830.jpg
だたいま製作中出来上がり次第アップします

作りたい飛行機が山ほどあって仕事なんぞしてられるかぁって言いたいです

なっつて




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PAPER GLIDER カタパルト月例会 

CIMG0615_convert_20120521131153.jpg
先月たまたま武蔵に行った時にお誘いを受けて参加させて頂いた
PAPER GLIDER カタパルト月例会 今月もちゃっかりと参加させて頂きました。CIMG0613_convert_20120521131048.jpg
日差しが強いのでサングラスと勝負パンツ・・・おっと違いました勝負機でした。
CIMG0616_convert_20120521131312.jpg
結果の方は、と申しますと可もなく不可もなくそうでもなく言った感じですかねまったく
しかし59秒って・・・
参加した皆さんと食事をしてそこから色々と紙飛行機の話などしながら
一日遊んできました
私が個人的感情ですがまさに神と崇めているIさんと、この10年間の自分と紙飛行機の話をしました
何よりも嬉しかったのは、「飛行機の制度が飛躍的に良くなったね」と、言われた事ですね
涙が出るかと思いました

CIMG0622_convert_20120521131738.jpg
気を良くした私は、帰りにこれまたお気に入りのお好み焼屋さんへ
CIMG0620_convert_20120521131607.jpgCIMG0624_convert_20120521132716.jpgCIMG0625_convert_20120521132335.jpg
このお店はお好み焼きだけではなくたこ焼きも、もんじゃも食べれる素敵なお店ですCIMG0629_convert_20120521132812.jpg
これはイカ焼き・・関東の人にはあまりなじみのない食べ物ですね
CIMG0626_convert_20120521132553.jpgこれは塩焼きそばです
P1000239_convert_20120521133059.jpg
P1000240_convert_20120521133729.jpg
でお店に帰って届いていた。イロモノI出屋さんの飛行機です おまけまで頂きました。
ありがとうございます 
さてと夜も寝ないで昼寝しながらつくりましょう
本日行ったお好み焼き桃太郎

ヒラリンさんHP

紙飛行機の通販サイトイロモノI出屋さん



にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

大型機

P1000218_convert_20120519023212.jpg
近所のホームセンターへ材料補充に来ました。ここの桧は、曲がりや湯がみな少ないので胴体には最適ですP1000219_convert_20120519023415.jpg
接着剤もセメダインCから、スティックのりに、変更しました以外にも使い勝手は良いので最近はこればっかりですね。P1000220_convert_20120519030422.jpg
ついでに次の収納ケースのベースになる箱を、物色しますがいまいち煮え切らず
P1000223_convert_20120519031552.jpgP1000221_convert_20120519030623.jpgP1000222_convert_20120519031201.jpg
以前に買って1機作ってなかった在庫があったので作ってみました。
P1000231_convert_20120519042904.jpg
最後に板鉛を、入れて重心OKって感じで完成でございます。
後はラッカーを塗って乾燥待ちですね。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

お買いもの♪

今日は、お買い物です先週あたりから行こう行こうと思っていながら行けなかったお買いものP1000206_convert_20120517020121.jpg
P1000205_convert_20120517015650.jpgP1000208_convert_20120517020811.jpg東急ハンズへ、お買いもの♪
紙飛行機やる人なら一度は訪れる場所ですね、最近までwhitewingsも取り扱ってましたしね

P1000210_convert_20120517025045.jpg
で今回購入したのは、これ平口リードペンチですこれで2000円ちょっとします(結構高いんだよね) ちなみに使い方は次回じっくりお見せします。

P1000211_convert_20120517024555.jpg
10年以上前に当時の彼女がバレンタインに買ってくれた精密電子計りこちらも、東急ハンズで買いました
当時で3万以上しましたね 今は安価で良いものも出ているのでしょうが 私の紙飛行機の道具の中でも高価な道具なので大事に使用してます。

P1000212_convert_20120517024743.jpg
こんな感じで使います4.52g少々重めですね
P1000214_convert_20120517030316.jpg
ロスト破損視界没理由は、色々ですが足りなくなったのでオールペーパー機を補充です 先日なんかは、水平打ちで視界没になるというハプニングなんかもありました
P1000215_convert_20120517025825.jpg
↑こちらはprototypeESPERANZA少々大き目ですが垂直上昇して優雅に滑空します。P1000217_convert_20120517030631.jpg
そしてこちらが佐賀紙飛行機を飛ばす会の会長さんにチューンしてもらったESPERANZAそのうち会長さんの了承を頂いてダウンロード出来るようにしてみたいともくろみ中です。
P1000216_convert_20120517030020.jpg
そして最後は佐賀の名機達 ミュー コバルト ペパーミント
お身の中が飛行機だらけです

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

月曜リーグ(継続は、力なり)

毎週月曜日はYokohama Darts Pub Match リーグです。
実は、私プロダーツプレーヤーだったりします。
そしてYokohama Darts Pub Match は横浜の登録店舗によるリーグ戦です。
今年で参加して7年目に入ります。
リーグ戦の前に必ずよる場所それが炭火焼和牛専科 YOKOHAMA龍苑です。
P1000203_convert_20120515104328.jpg
CIMG0608_convert_20120515102936.jpg
6年以上、毎週食べに行き変わらぬ美味しさ
一番行った週で一週間に4度行きました。
CIMG0611_convert_20120515103400.jpg
横浜に美味しい焼肉屋数々あれど安くて美味しい焼肉屋さんは、YOKOHAMA龍苑以外無しと言っても過言ではありません。
横浜へお立ち寄りの際は、中華街ではなくみなとみらいでもなくYOKOHAMA龍苑へ(マジうまいんです)

そんなこんなで飛行機作りは、少ししか出来ませんでしたがESPERANZAの色違いバージョンを作製開始ですP1000200_convert_20120515103635.jpg


P1000201_convert_20120515103853.jpg
抜け殻です

P1000202_convert_20120515104055.jpg
中身です
出来上がりが楽しみです

ちなみにリーグ戦は、9対6で勝ちました


にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

重心位置テスト

柄にもなく日曜日に早起きしました。
と、言うのも作りためていた機体の重心位置テストと、佐賀紙飛行機を飛ばす会の会長さんから頂いた機体の飛行テストを兼ねて瀬谷の通信帯へ・・・
CIMG0524_convert_20120512222802.jpg

機体の仕上がりは悪くなかったのに木村杯での成績は、悲惨なものでした。
上昇は抜群なのに浮かないと、言うか明らかのトップヘヴィーの状態でした。再度おもりを削り直してトライです。
午前中は、風こそないものの少し肌寒いくらいの感じでした。
格納庫
飛行機の匠達

正午近くになるとお日様が元気に顔出して一気に気温が上がりました。
この日一緒に機体テストを手伝ってくれたNPさん(ダーツ界では、超有名人ってかトッププレーヤー)
彼の打ち上げた機体は垂直に上昇しきれいな返りを見せて淡い旋回を何度も何度もしながら計測時間3分3秒の時点で視界没私は、と言うと会長さんから頂いた機体で58秒と非常に、微妙な記録となりました。
垂直上昇機の場合後ろに重心があった方が制御しやすいと再確認出来たので良かったです。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

作ってみました

小学校3年生から初めて20年以上続けて来た紙飛行機を、6年間お休み
仕事も落ち着いたので復帰
しました。
残りの人生のんびりと空を眺めて行きたいですね

ゆっくり更新しますのでたまに覗いて見てください




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
