

製作ウイーク

久々に更新です。
愛媛遠征、から間もなく今週新潟へ・・・
そんな忙しい中飛行機作れず飛ばせずフラストレーション溜まりっぱなしです


P1000298_convert_20120617235825.jpg
それでも少ない時間の中で作りましたN-1200 ヴァンパイア
こちらも長い間愛されて来たロングセラーの機体ですね 正直飛ばすには、少々技術が必要だと思いますが
また調整次第では垂直上昇も、可能な機体です。
P1000299_convert_20120618000830.jpg
こちらは、私のオリジナルヴァンパイアもどきです
私はどちらかと言うとこの手の機体はループ(らせん上昇)で打ち上げます。
その方が好みですですね
P1000300_convert_20120618004541.jpg
この機体は実験機として3機作りましたが2機は打ち上げミスで大破してしまいました。
グリップ部分に改善の余地がありますね
打ち上げ時に指をぶつけて死ぬほど痛かったんですよ

清くぅ 優しくぅ 美しくぅ♪


PERFECT第5戦 愛媛大会P1000315_convert_20120611143900.jpg
この飛行機に、乗って来ました。(JAL)は、久々
P1000304_convert_20120611162219.jpgP1000313_convert_20120611151515.jpg
P1000305_convert_20120611162120.jpg
愛媛の大きな祭礼に使用される牛鬼(うしおに)
撮影しようとした瞬間飛び出てきた小林 卓哉プロ 
P1000312_convert_20120611151746.jpg
愛媛と言えば道後温泉
P1000307_convert_20120611161323.jpg
木造の佇まいで趣が深いですね
P1000311_convert_20120611151638.jpg
向かって左側はUndeadsoul選手会長 向井 邦彰プロ右は、私です。
この日は道後温泉の霊の湯(たまのゆ)に入りました
大変良いお風呂でした。
P1000309_convert_20120611151953.jpg
お風呂から出るとお茶とおせんべいが出ます
P1000310_convert_20120611151845.jpg
道後温泉の中には、皇室の方達がお使いになったお風呂や夏目漱石にゆかりのあるお部屋など
撮影が出来ないのでお見せ出来ませんが 千と千尋の神隠しのお風呂を思わせるような作りでした
今にもそこの角からカオナシが出てきそうでした。
P1000316_convert_20120611151415.jpg
試合は、ぼちぼちって事で・・・・・・・
東京横浜に比べて愛媛は大らかでゆったりした感じを、受けました
次は新潟大会です。次は、がんばるぞぃ

武蔵野行ってきたどぉおお

P1000285_convert_20120604123408.jpg
朝怪しげな天気を、ぶっちぎってやって来ました武蔵野中央公園
P1000286_convert_20120604123505.jpg
見えますか?今回もNPさんも参加してくれましたP1000289_convert_20120604123638.jpg
ハンドランチもテストです
PHO OKAC ケンラン今回は色々な紙で作ってみてますが 以外に飛んだので気を、良くしています
P1000295_convert_20120604124917.jpg
左の機体は、試験機何ですが水平尾翼が若干大きかったので直進性が、悪いので修正の余地ありです
P1000291_convert_20120604123809.jpgP1000292_convert_20120604124656.jpgP1000293_convert_20120604124743.jpg
P1000290_convert_20120604123725.jpg
ヒノキ胴の飛行機もテストしました。
朝から行ったのに気がつけば夕方でした。
満足の一日でした」



にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

希望のつばさからのお知らせ

DSC_0125_convert_20120601002547.jpg
私が毎週月曜日必ず食べに行くお店YOKOHAMA龍苑
お肉の味もさることながらもう一つの自慢は、サラダ
そのサラダのドレッシングが、ネットで買えるようになりました
種類は7つ 私のお勧めは 辛口チョレギのタレ
気になるお値段はなんと!!各600円(税込)
サラダでご飯が進むんです
是非ご賞味下さい。

YOKOHAMA龍苑公式HP

龍苑オンラインショップ

これでサラダのMAXを感じて下さい。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村



プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
