

倶楽部原っぱ12月定例会 規定機 神風号


12月9日は、倶楽部原っぱの定例会です 
今回の規定機種は 神風号
P1000853_convert_20121209035845.jpg
低翼機での競技は、初参戦です 調整も当日ぶっつけ本番でします
P1000855_convert_20121209040145.jpg
今回は機体の改造(強化)ありと言う事で カラーリングを、改造
色は、飛びに影響するのか?(するわけないだろう)
と言う感じでトライして行きたいと思います
P1000856_convert_20121209040317.jpg
右前の機体が雷華店長用 神風 左が私の機体
P1000857_convert_20121209040457.jpg
今回は、ターン2で引くので頑丈に作っておかないとジーフラッターを、起します
P1000858_convert_20121209040616.jpg
作ってみたい方は、こちらから→Musashino Paper Plane Club
是非 チャレンジしてみて下さい




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

立体機



10年ぶりに、立体機を、作りました。
ちなみにゼロ戦では、ありません 隼ですl.jpg
実機はこんな感じです
P1000846_convert_20121207023839.jpg
今回ケナフケント160kgを使用しました。
立体胴を作る時は若干柔らかめの紙を、使う方が加工がしやすいです。
強度と重量を、考慮すれば主翼と胴体の紙質を変える方が、賢明なのですが
一枚の紙で作るのですから、上手い事都合付けるのが大変です。
P1000847_convert_20121207033831.jpg
主翼と尾翼は、若干補強しましたが、以外に頑丈に出来ました。
飛ぶかどうかは?微妙です。
P1000849_convert_20121207034437.jpg
朱雀! 初めて作りました図面は、引いたのですがタイミングを、逃して作ってませんでした。
P1000848_convert_20121207033957.jpg
作ってみて気が付いたんですが姿が美しいですね
P1000850_convert_20121207034555.jpg
1機を、自分で作ってもう1機はユミコビッチ先生が作製しました。
初めてにしては、良くできた感じです ただ主翼を私が貼りなおしたのは、内緒ですよ
P1000851_convert_20121207034713.jpg
P1000852_convert_20121207034830.jpg
本人も、初めてにしては、上手くいった方だと自画自賛しておりました




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
