

暑いったらありゃしない

P1010534_convert_20130727123304.jpg
毎日暑いですねぇ
P1010535_convert_20130727123811.jpg
前日の夜まで雨が降ったのですが
朝には、やんだので瀬谷の通信隊へGO
P1010533_convert_20130727123110.jpg
この日は、湿度が高くむしむしと汗がじっとり出てくるひでしたね
相手が紙なので、湿度があれば、変形するのは当然の事
P1010538_convert_20130727125108.jpg
弱い機体なら冶具など使うのですが、私の機体は、そこまで弱くないので、冶具を、使いません
しかしこの日の湿度は、流石に機体に若干の影響があったみたいです
しかも夜露で、草が、濡れてる状態での飛行なんんもで
着地するたび水気を、払いながらせっせと飛ばします

P1010536_convert_20130727123950.jpg
悪条件の中でも戦えるように、ゆみこびっち先生は、練習を、怠りません
P1010537_convert_20130727124442.jpg
平均40秒台をキープしていたと思いますどんどん調整が、上手になって行きますね




飛ばして 飛ばして 真っ黒日焼け




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

打ち上げ


と言う事で、JDAダーツリーグ ファーストステージも終わり
何とかデヴィションステイを、した訳です
我がN-basisのムードメーカ中さんの仕切りで、打ち上げ&来期も頑張るそ会が行われました
P1010540_convert_20130727102357.jpg
そして今回も、まるでソフィーとエレナのように 雷華店長ゆみこびっち先生も飛び入りで参加させてもらいました。
P1010541_convert_20130727102853.jpg
向かって左が虎鉄さん右側が今回の仕切り役 ヘヴィー中澤こと中さんです
P1010543_convert_20130727105337.jpg
今回打ち上げ会場となったのは、横浜西口AJITO 横浜西口店さんP1010542_convert_20130727103943.jpg
中さんとは10年来の知り合いで、同じチームで3年一緒に、ダーツを打ってます
見た目は、強面ですが、取っても優しい人です
P1010545_convert_20130727110038.jpg
で、早速乾杯 相変わらずお酒を飲まない私は、ウーロン茶ですけど
P1010544_convert_20130727105811.jpg
スタッフさんも、ノリノリのこのお店は、横浜ならではのノリなのでしょうね
皆でガッツリ食べました!
P1010546_convert_20130727110202.jpg
私はお酒よりスイーツなんですね 花火が消える前に写真に、撮らなきゃと大慌てでした
P1010548_convert_20130727110604.jpg
そして私が、独り占めしたのがこのチョレートパフェ甘さ控えめで美味しい
P1010549_convert_20130727110816.jpg
もちろんこびっち先生もスイーツは、外しません バナナチョコアイス最中
これも、美味しい
P1010547_convert_20130727110326.jpg
そして中さんはジェラードとシャーベットのダブル 都合4個のアイスを、ペロリとたいらげた訳です

皆さんお疲れ様でした そして来シーズンも、頑張りましょう


食べて 飲んで 愉快な仲間




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

久々に飛ばして来ました

P1010492_convert_20130718210632.jpg
という事でこの日は、朝4時に店を、出て瀬谷へGO!
P1010491_convert_20130718210510.jpg
ゆみこびっち先生と練習ですP1010490_convert_20130718210332.jpg
テストフライトを控えている飛行機がたくさんです
P1010498_convert_20130718210930.jpg
2週間近く飛行機を、飛ばしてないので思いっきり飛ばします。
P1010494_convert_20130718210753.jpg
P1010500_convert_20130718214508.jpg
自分の期待U3の重心テストをしながら他の機体もと 大忙しの先生です
P1010501_convert_20130718214644.jpg
新しいカラーリングにしたこの機体も木村杯に向けて今から徐々に調整をして行きます
P1010507_convert_20130719011122.jpg
こちらはアトランティスのオールペーパー版 頭のおもりを削って調整してます
P1010503_convert_20130718215221.jpg
右はラクシュミーの兄弟機ルナです 左はアトランティス すごく飛びました
P1010504_convert_20130719010640.jpg
スパローベネトン風味は高度は、取れるのですが滑空がいまいちで、45秒しか飛びませんが
飛んでる姿は、美しいですね
右の機体は、武蔵野倶楽部原っぱの風祭レプリカ
これもすんごく飛ぶんですよ~~
P1010499_convert_20130718213222.jpg
都合8時間くらい飛ばしていました
足痛くなってしまいました。
やっぱ飛行機っていいね 


作って 作って 微笑んで



にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

14年間お疲れ様でした


先日14年連れ添った愛犬の礼牙(れいが)が、旅立ちました。
彼は、腎炎と言う病と1月闘い最後まで、頑張り続けその14年の生涯を、終えました。
本来ならすぐにでも死んでしまうような病なのですが点滴と投薬そして獣医さんの、努力と、家族の看病で
症状が悪化してからも1月戦い続けました。
メンタルの強さだけで、生きてると獣医さんも、驚いていました。
紙飛行機を再開して早1年、
色んな出来事が、起き母が、入院 叔母が他界、自分の病気と正直ダーツを、やる気になれずに半年が、過ぎて
いました。
しかし彼の頑張りで私はまた、ひとつ気づかされた気がします
最後まで諦めずに戦った彼の強さ、命の炎最後まで燃やしつくて「おい頑張れ諦めるな」って
言われた気がします。
14年間お疲れ様でした そしてありがとう

すどう動物病院の諸先生方 そして共に戦ってくれた陽子 瑞樹 雷華 みんなありがとう
きっと礼牙は、天国で私達を見守ってくれてる事でしょう

お買い物!!

P1010459_convert_20130705091751.jpg
今日は、材料の補充しに来ました。
近所のホームセンター
昔は、東京に住んでいたので近所にホームセンターなんて夢にも思わなかった
せいぜい銀座の伊東屋に紙と接着剤買いに行く程度でした。
P1010462_convert_20130704233815.jpg
Cクランプ(万力)を、少し買い足して
これってあるとかなり便利ですね
P1010460_convert_20130705092031.jpg
以前は、遠くの模型店まで行って買ってたのですがここに、ある事が、解ったので
これも購入
P1010463_convert_20130705095416.jpg
これはパイン材と言う木材 ソリが、少なく硬くてお手軽な値段なので重宝します。
P1010458_convert_20130705092256.jpg
さてさて買い物も終わり今度は、腹の虫を黙らせることにしました。
最近出来たお店で、以前は、ここにあの問題のエビスがあったんですね
P1010452_convert_20130705104150.jpg
P1010451_convert_20130705104000.jpg
野菜とお魚がメインみたいですなんか自然食品って感じを前面に出してる感じが、ありますね
P1010449_convert_20130705101030.jpg
P1010450_convert_20130705103411.jpg
自分で取るビュッフェが、あって和食のお惣菜が並んでるんですね
一番おいしかったのは、フライドポテト他のものは、
可も無く不可も無くそうでもなくといった味でした
P1010448_convert_20130705101426.jpg
メインの食事が来る前にお惣菜でお腹いっぱいになりそうなほど雷店長が、もってくるもってくる
P1010454_convert_20130705113315.jpg
ご飯は白米と雑穀米の二種類のごはんでした
P1010456_convert_20130705113729.jpg
赤魚の煮付けこれは、美味しかった
P1010457_convert_20130705100158.jpg
食べるのに夢中になって写真撮るの忘れてたので 食べかけとんかつでございます
普通のカツでした・・・・・・・
P1010455_convert_20130705113456.jpg
ビュッフェが充実してる分付け合わせが、ショボイ・・・・・
味もぼんやりしてて、家庭で出てくるハンバーグと変わりない感じが・・・・・
P1010453_convert_20130705104635.jpg
という事で 気が向いたら行ってみてください 
さて・・・帰って飛行機作ろう~~と




作って 作って 微妙な食事?


楽しい日曜日

P1010465_convert_20130701145708.jpg
毎度おなじみ武蔵野中央公園 
ゆみこびっち先生が、久々に日曜日のお休みと言う事で、雷華店長 にっかちんと私と4人で
遊びに来ました。
P1010468_convert_20130701192752.jpg
P1010469_convert_20130701191501.jpg
ゆみこびっち先生に、バンパイアを飛ばしてもらいました
P1010466_convert_20130701153132.jpg
やはり最初は、尾翼を、破壊するんですね
懸命に、修理しています
P1010485_convert_20130701155237.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010481_convert_20130701190604.jpg
でもって気を、取り直してスチレン飛行機に全員で、挑戦
P1010464_convert_20130701152356.jpg
雷華店長とにっかちんも、初めてのスチレン機に、悪戦苦闘しながら調整をしています
P1010482_convert_20130701184839.jpg
4人で競技をしようと、準備をしていると武蔵野の巨匠たちも参戦してくれました
P1010480_convert_20130701190817.jpg
P1010479_convert_20130701192221.jpg
P1010475_convert_20130701192450.jpg
みんな飛ばして走り回って
P1010476_convert_20130701184257.jpg
やはり私たちでは巨匠たちに敵うわけもなく あっさり惨敗でした
P1010473_convert_20130701153551.jpg
こびっち先生は、二宮先生に、会うのが始めてなので感動して大はしゃぎ
P1010471_convert_20130701154119.jpg
P1010470_convert_20130701145254.jpg
最後に並んで記念写真 
この日は、いっぱい遊んで走り回って みんなクタクタでした
また一緒に遊びに行きましょう



飛ばして 飛ばして 返って爆睡!!!!





にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
