

U3と双胴翼機

P1010616_convert_20130829131933.jpg
最近よく言われるんですが「バンアパイア作んないの?作りなよぉ」って言われるので
作ってみました双胴翼機
紙飛行機を、やられてる方の大半は、お年を召した方が多いので総称で呼ぶんでよね
コピーの事をゼロックスとか、お音楽を、聞く小型の端末を、ウォークマンとか
P1010617_convert_20130829132048.jpg
多分最も有名で、親しまれてるのが二宮先生のバンパイアなので
それが定着してるのでしょうね
P1010613_convert_20130829131420.jpg
ご覧の通り朱雀の変形なので スザンヌと言う名前にしてみました
名前が示す通り頭がちょっと軽い感じがします
P1010615_convert_20130829131813.jpg
1機しか製作してないのでこれから色々テストして行きますけど
この機体横目のB5版一枚で作れるので、余った紙を、使って作れます
完成したらダウンロード出来るようにしてみたいと思いますので
今しばらくお待ちください
P1010620_convert_20130829132447.jpg
でもってこちらがU3の一枚主翼削り出しです
P1010619_convert_20130829132334.jpg
左が削り出し右が2枚貼りの主翼です!
削り出しは、主翼の上面に、印刷が出来ないので基本は無地ですね
P1010622_convert_20130829142845.jpg
P1010624_convert_20130829143127.jpg
主翼の翼弦の部分に突起してる部分があるじゃないですか
それを見た二宮先生が「この飛行機オッパイがある!」とおっしゃられてました。
先生は、お元気です
P1010623_convert_20130829143007.jpg
紙飛行機に復帰してから1年以上経ちましたが
まだまだですね
日々進化 がんばります



作って 作って おっぱいがある・・・・・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

増産

P1010530_convert_20130823205644.jpg
毎日暑いですね横浜は、関東でも今年は、とくに暑いようです。
2ヶ月後の木村杯に向けて飛行機を増産しようと、色々試行錯誤の毎日です。
P1010529_convert_20130823210734.jpg
胴体は、OKAC350Kgを貼り合わせて、作ります、三枚を、タイトボンドを薄めて圧着します
P1010527_convert_20130823210009.jpg
胴体をしっかり作らないと、飛行機は、不安定な飛行します
しっかりと乾燥させて捻りが出ないようにします
P1010528_convert_20130823210154.jpg
飛行機作りは地味な作業が主ですが、特に胴体作りは地味・・・・
でもこの工程で手を、抜くと後々物凄く後悔します
紙飛行機は、耕作8割ですからきちんと作りましょう
P1010531_convert_20130823215220.jpg
う~んプリンターの調子がいまいちですり出しで色が、ぼやけます
新しいプリンター買おうかな・・・・・・・
ノジマ電気に相談してみます・・・・・・・



作って 作って 飛ばせない


にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

良牙と優牙

P1010556_convert_20130816133454.jpg
愛犬令牙君が、私の元から旅立って ひと月
新しい仲間が我が家にやって来ました。
P1010600_convert_20130816134310.jpg
良牙君と優牙君
二人共ってか二匹ともシーズーベースのミックス犬です。
P1010601_convert_20130816140123.jpg
7歳から犬と離れて暮らしたことなどない私なんで、この子たちに心を奪われ骨抜き状態なのです
P1010593_convert_20130816134132.jpg
P1010591_convert_20130816133205.jpg
P1010594_convert_20130816134500.jpg
で、寝てるいるうちに携帯電話を、かじられて・・・・チーン使い物にならない状態に・・・・
P1010592_convert_20130816133947.jpg
こんな顔されちゃうと、怒るに怒れず・・・・・・・・
P1010550_convert_20130816140600.jpg
で。新しい電話を、買いにNOJIMA電気へGO!
DSC_0001+(1)_convert_20130818025147.jpg
この人が藤田瑞ちゃん ここ最近の我が家の電化製品の面倒を、見てくれてる頼れるスタッフさん
プリンター エアコン タブレット 彼女が見立ててくれています
今回も携帯を、アレンジして見立ててくれました
とっても頼れるお姉さんですよ
で。通話料が安くなる2台持ちになりました
P1010595_convert_20130816134731.jpg
これは、噛まないでねとお願いをしたとところ
P1010596_convert_20130816140302.jpg
今度はタブレットを、カジカジに・・・・
P1010597_convert_20130816140429.jpg
で今度は、これもやめてとお願いしました。
P1010598_convert_20130816134929.jpg
こんな目をして見つめられたら 怒れません・・・・・・トホホ



可愛さって 命の輝きだと思わずにいられない今日この頃


ミスビードルとハードスケジュール

P1010557_convert_20130807224841.jpg
はいっという事で、日曜日
武蔵野でミスビードルカップ参加してきました。
P1010579_convert_20130807224625.jpg
今回のチームUndeadsoulは、 ばったもも 雷華店長 ゆみこびっち先生の3人
P1010575_convert_20130807231939.jpg
この日も、朝から暑くて何を、してても汗が噴出します
P1010574_convert_20130807225354.jpg
ひろこお姉さまも給水しながらの競技です
P1010583_convert_20130807230305.jpg
なんと雷華店長は、青森県三沢商業高校の出身!競技の順位が気になるところです。
しかし!結果は、なんと最下位こびっち先生は、ブービー
P1010582_convert_20130807234546.jpg
ひろこお姉さまは、準優勝でした さすが女帝
P1010581_convert_20130807233518.jpg
P1010580_convert_20130807224350.jpg
P1010585_convert_20130807234740.jpg
早々に負け犬は武蔵野を後にして、遅めの朝ごはんです
P1010586_convert_20130807235428.jpg
日曜日武蔵野の帰りは、ほとんどが焼肉でございます。
勝敗に関係なく焼肉は、おいしいですね
P1010587_convert_20130807235825.jpg
でもって夜は、Undeadsoulの選手会長向井プロの誕生日ハウストーナメントに参加です
ダーツをやってる人なら分かると思いますが左に見えるカフェパリの本数見えますよね
P1010588_convert_20130808005518.jpg
向井プロも今年で33歳!今後の活躍が期待されます
P1010590_convert_20130808012115.jpg
こんな楽しいインストラクターのいるお店 京急蒲田徒歩5分、キネマ通り
Pool&Darts チョーキーズ

お近くにお越しの際は、是非遊びに行ってください





作って 作って 飛ばして 焼肉食べて Darts投げて ぐったりしたら かえって寝ましょ!

買い物しようと町まで

P1010510_convert_20130730235133.jpg
ってなわけで東急ハンズ横浜に買い物に行ったんだけどぉ
店舗移動で。。。。閉店
行き先を失った私たちは、急遽クレープを、食べる事にしました
P1010509_convert_20130731001531.jpg
雷華店長は、大の甘い物好き・・・・ってか 食いしん坊なだけかも
結衣ちゃんと二人で、何を頼もうか考え中
P1010511_convert_20130731031222.jpg
作っているのを眺めながらニコニコの二人
P1010514_convert_20130731031401.jpg
イチゴティラミスを注文した結衣ちゃんです
P1010515_convert_20130731032521.jpg
で・・・・結局何も買わずにクレープ食べて帰って来ました。



何しに行ったんだろう・・・・・まぁいいか




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
