

遅くなりましたが!!


お久しぶりです
忙しさに、追われながら隙を見ては、飛行機を作る毎日です
遅くなりましたが二宮杯の武蔵野予選行って来ました。
P1020219_convert_20140421230903.jpg
ゆみこびっち大学生も受け付けのお手伝いです
P1020207_convert_20140421211205.jpg
雷華店長も、お手伝い!!!
P1020206_convert_20140421212951.jpg
この日は少し風があって書類が飛ぶのと格闘でした
P1020213_convert_20140421214554.jpg
でもって大人の事情コンビのご挨拶です
二宮先生とAOZORAのアラキさんです
P1020220_convert_20140421230953.jpg
社長自ら参加してます。
素晴らしき紙飛行機野郎ですね
P1020228_convert_20140421233156.jpg
P1020226_convert_20140421232154.jpg
P1020225_convert_20140421231123.jpg
P1020231_convert_20140421233456.jpg
シゲルちゃんも発射成功 高度が取れて満足そうな顔
P1020227_convert_20140421233106.jpg
社長も、計測をしています 紙飛行機は参加する事にも意味があるんですね 
P1020229_convert_20140421233245.jpg
この日は風もあったので花粉症の雷華店長には、厳しい条件でした
P1020211_convert_20140421213741.jpg
P1020216_convert_20140421215457.jpg
P1020215_convert_20140421214753.jpg
P1020209_convert_20140421213334.jpg
P1020210_convert_20140421213511.jpg
今回私はカブTで参加しましたが、タイムは、いまいちでした
でもやっぱり大会は楽しいね~~~~
P1020232_convert_20140421233623.jpg
最後に私のブログを見てくだっさてるトドロキさん親子 
嬉しくてインドラプレゼントしちゃいました。

根気良く調整して飛ばしてね~~~~

それでは、今日はこの辺で!


作って 作って 飛ばして 調整決まって 風が さらっていくぅ~




にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

二人定例会+1 リベンジ


こんにちは!
前回風が強くて出来なかった 二人定例会のやり直しをしてきました。
規定機種はインドラ
P1020185_convert_20140405030811.jpg
この日は、風も穏やかで、条件も良かったと思います
P1020184_convert_20140405030656.jpg
この時期 春の嵐と言わんばかりに強い風が吹きますが、この日は、以外に良かったです。
P1020188_convert_20140405032129.jpg
P1020195_convert_20140405033218.jpg
開始のタイミングは、実行委員長のゆみこびっち大学生気分でスタートします。
ルールもその日に決めます(このゆるゆるな感じが最高!!)
P1020186_convert_20140405031823.jpg
P1020190_convert_20140405032327.jpg
ちょっと角度が浅いけど 打ち上げ成功MAX
P1020189_convert_20140405032238.jpg
彼女も技術が向上しました。
真っすぐに上がります
P1020193_convert_20140405032613.jpg
角度が、やかり浅い・・・・59秒・・・・
ド垂直が基本のばったもも流では、この角度では、70点 まだまだ修行が足りませんね
P1020194_convert_20140405033046.jpg
「どうよ?俺の飛行機?」
星加さんとからみ始めて2カ月チョイかな すっごく上手なりました
高度も滑空も他に引けを、取らない感じになって来ました。
P1020183_convert_20140405032030.jpg
今回は計測を、お手伝いしてくれた入倉巨匠 
結果は 1位ばったもも 2位星加準巨匠 3位ゆみこびっち大学生二人定例会実行委員長
P1020196_convert_20140405032710.jpg
でもって 佐賀の所長の機体 トラストを、デモフライト
高度は、バッチかな!
ロングノーズな分 返りが少し弱めかな
少し角度を付けて発射してみたら綺麗に返りました。
小気味の良い滑空で、十分楽しめる機体ですね
きちっと作れば調整いらずってのも良いですね
P1020192_convert_20140405032525.jpg
次回の二人定例会には、参加してくれる事が、決まった入倉巨匠
大会では雌雄を争うライバルです。
研究熱心で、努力家の入倉さん 勉強になります
P1020202_convert_20140405033321.jpg
この人紙飛行機会の一角獣 幻の巨匠オンソさんです。
口は悪いが凄い人
P1020203_convert_20140405033440.jpg
石山さん横関さんと並ぶ巨匠ってか、私のとって仙人みたいな人・・・・
P1020205_convert_20140405033547.jpg
機体の制度と調整能力に関しては、他の追従を許さないまさに匠
まだまだ自分の未熟さを、実感するばかり

久々に言われました
「飛ぶようになったなぁお前の紙くず。。。。」

精進します


次回の二人定例会は、規定機Galaxy 参加お待ちしています。

作って 作って 風がびゅーびゅー


にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
