

のんびり


久々に良牙君と優牙君を連れて瀬谷通信帯へ二宮機を飛ばしに行きました
DSCN5831_convert_20141119132937.jpg
「ち近いって!」
ゆみこびっち左手薬指治療中がカメラを向けると優牙君が近寄ります
DSCN5836_convert_20141119193726.jpg
半年ぶり位に原っぱに連れて来たので大喜び
DSCN5838_convert_20141119180011.jpg
2時間ほど走りまわって良牙君は疲れてしまいました
DSCN5847_convert_20141119152114.jpg
お昼を過ぎてから原っぱに行ったのですが、この日は風もなくテスト飛行にはもってこいの条件でした
DSCN5855_convert_20141119161520.jpg
DSCN5851_convert_20141119185737.jpg
飛んでる飛行機って撮影するの難しいですよね 何枚も撮ってやっと写ってる感じです
今回はきれいに撮影出来たと思います
DSCN5856_convert_20141119175822.jpg
DSCN5857_convert_20141119184701.jpg
二宮先生の機体を飛ばす時まるでフィギヤスケートみたいだと思います
優雅な飛行にしばし心を奪われながら
結局日暮れまで 遊んでいました。
半日走り回っていた優牙君は翌日半日寝ていました

たまにはいいね
のんびりするのも

作って 作って 犬と一緒の生活


原っぱの名機達


武蔵野中央公園の公園事務所に、届いた
ロスト機達 製作者のみなさんの気持ちを考えれば安易に処分出来ない状況で
機体はどんどんたまって行きます
P1020707_convert_20141113233829.jpg
そこで定期的 私が預かってこの場所で紹介して持ち主探しをしてみようと思います
P1020708_convert_20141113235053.jpg
せっかく素敵な機体を作ってもなくしてしまって二度と同じ機体が作れないなんてこともあるかと思います
P1020709_convert_20141113235225.jpg
公園事務所にいつまでも置いておくわけにもいかないので
私の家に引き取り 一定期間連絡を、待って
P1020704_convert_20141113230938.jpg
それでも持ち主が出てこない場合
私の方で丁重に供養して 土に帰って頂くことにします。
P1020703_convert_20141113230805.jpg
出来るだけ持ち主の方にお返ししたいわけです
P1020711_convert_20141114000158.jpg
11月一杯私の手元に置いておきますから
持ち主の方又は持ち主をご存じの方 ご一報下さい
P1020702_convert_20141113224757.jpg
P1020710_convert_20141114000027.jpg

ロストした時の悲壮感 発見した時の喜び
機体達も持ち主が迎えに来るのを待ってます


作って 飛ばして なくして 見つけて 夜露に濡れてくったくた
ご連絡お待ちします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 紙飛行機へ
にほんブログ村

二宮杯


P1020583_convert_20141104111813.jpg
日本最大の紙飛行機のイベント二宮杯今年も全国の予選を、勝ち抜いた紙飛行機の兵の祭り
P1020582_convert_20141104111639.jpg
全国に散らばる二宮先生の子供たちが凌ぎを削る匠達の集い
P1020581_convert_20141104111253.jpg
昨年から二宮杯の運営のお手伝いをさせて頂いています。
P1020586_convert_20141104111908.jpg
敗者復活戦 そして翌日の決勝戦の運営の説明が浩子姐さんから説明されます
P1020587_convert_20141104111957.jpg
各地のクラブのみなさんもお手伝いに駆けつけてくれます
P1020588_convert_20141104112322.jpg
倶楽部原っぱの会長 風祭さんのあいさつで一層気合いが入ります
P1020589_convert_20141104112415.jpg
P1020590_convert_20141104112516.jpg
一日の土曜日は朝から雨が、ぱらつき肌寒さが感じます
P1020591_convert_20141104112605.jpg
P1020592_convert_20141104112654.jpg
ゆみこびっち左手薬指負傷中は、土日両日受付嬢になります
P1020594_convert_20141104113115.jpg
今回私は、武蔵野 会場代表という 比例代表の補欠みたいな感じで本線出場をさせて頂くこととなったわけです
P1020596_convert_20141104113530.jpg
レギュレーションチェックを、受けるのは初めてで、知らなかった事が、沢山ありました
自由機では、ない大会は、経験が浅いので緊張しました
実際に、はじかれた人もいましたから
「そんなに厳しくしなくてもいいじゃないか?」という声も聞こえますが
決められた中で戦うからこそ技術が向上するという考えもあるんですね
P1020597_convert_20141104113630.jpg
P1020598_convert_20141104113830.jpg
P1020599_convert_20141104113932.jpg
P1020600_convert_20141104114023.jpg
P1020602_convert_20141104114115.jpg
P1020605_convert_20141104114411.jpg

ホワイトウイングスや紙飛行機の本も会場販売されていました 
もちろん私も買いました
この日は、結局雨が、止まず敗者復活戦に参加した人がすべて本戦に参加出来ると言う
参加者には嬉しい結果となりました。
P1020607_convert_20141104114505.jpg
毎年の恒例の懇親会が前夜祭として行われます
P1020611_convert_20141104114921.jpg
P1020610_convert_20141104114703.jpg
チャンプ山本もケンシロウの飛行(秘孔)を突いて 必勝祈願です
P1020620_convert_20141104115617.jpg
二宮先生と荒木さんのごあいさつ
P1020623_convert_20141104115717.jpg
そして乾杯のあいさつはこの人、風祭会長です
食べて飲んで前夜祭は更けてゆきました
P1020624_convert_20141104115851.jpg
そして翌日 本戦は、チームundeadsoulのアマゾネス軍団は、原っぱ食堂のお手伝い
この日はカーレーうどん
何百食のうどんが出るのか仕込みに大忙しです
P1020640_convert_20141104124611.jpg
P1020641_convert_20141104124820.jpg
風祭さんが味付けをします
本人曰く「紙飛行機が上手い人は料理も美味いそして歌もうまい!!」 だそうです
P1020642_convert_20141104125040.jpg
あ~ちゃんとYO-子さんは、初参戦
うどんゆでる姿が、さまになってるのが不思議です
P1020626_convert_20141104120154.jpg

あ~ちゃんは、二宮先生と記念撮影
でもね実はあ~ちゃんどビギナーで先生がどれだけ凄い人か、理解していません
P1020643_convert_20141104125513.jpg
愛弟子尊君は、今回惜しくも2位 また来年がんばろうね
P1020646_convert_20141104130710.jpg
我らが入倉さんがなんと554で2位入賞 おめでとうございます。
P1020658_convert_20141104134417.jpg
原っぱキッズ達は今回優勝こそ逃しましたが、みんながんばったね
お疲れさん
P1020657_convert_20141104133911.jpg
私の成績はと言いますと 調整不足が、祟って入賞どころか・・・・・・な結果に、なりました
精進します
P1020659_convert_20141104134801.jpg
でもって帰りは恒例の焼き肉です
P1020660_convert_20141104134911.jpg
P1020661_convert_20141104135326.jpg
P1020664_convert_20141104140127.jpg

たらふく食べて、来年に向けて始動します

皆さんお疲れ様でした

来年もがんばりましょう!!!!


プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
