

町田三輪小学校

P1030111_convert_20150921231942.jpg
久々の更新です 
紙飛行機やってなかった訳ではないのですが色々手間のかかることが多くて
更新が出来ませんでした。
ブログ再開の一回目は、小学校の紙飛行機教室です。
町田おやじの会の主催で 三輪小学校の子ども達と遊んで来ました。
P1030114_convert_20150921233503.jpg
今回は低学年向けに教室をやったので ウイングスプレーンを、使いました
簡単に作れてしかも結構飛ぶんですよねこれが
P1030112_convert_20150921232156.jpg
久々に図工室に入りました 懐かしい空間です 私は小学生の時いつも図工室の主のように、休み時間は図工室にいました
絵具と接着剤木くずの匂いがたまらなく 懐かしくて しばし郷愁にひたりました。
P1030105_convert_20150922032239.jpg
P1030107_convert_20150922032934.jpg
低学年対象なので 親御さんも参加しています
P1030113_convert_20150921232511.jpg
今回はゆみこびっちモンストプレーヤーも教室に参加してくれました。
さすが元塾の講師だけあって子ども達と接するのが上手ですね
P1030106_convert_20150922032440.jpg
私は子どもがいないので解りませんが、こうやってお父さんやお母さんが一緒に何かをやってくれると子どもはうれしいでしょうね
P1030115_convert_20150922002344.jpg
出来上がったら校庭に出て皆で飛ばします 校長先生も参加して下さって 大盛り上がり
たった一機の紙飛行機で親子のコミニュケーションが、取れます
まだ 紙飛行機やっていない そこの人 一度私達と一緒に 飛ばしませんか?
今週末 9月26日土曜日 武蔵野中央公園で 模型飛行機フェスティバルを、開催します
参加費250円で、紙飛行機を体験して飛ばせます。
親子で参加してみるのもありですよ。

詳しくはこちら第26回模型飛行機フィスティバル クリックしてね


作って 飛ばして ブログを更新 
はい まじめにやります
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
