

頂き物

P1030430_convert_20160724223413.jpg
前々回頂いたFさんの機体
どうしても自分で作ってみたくなって お願いしてデーターを、頂きました。
P1030400_convert_20160723222149.jpg
CADでデザインしたデーターを、Aiに変換してあります。
データーを触ってみると芸の細かさに驚かされます
P1030403_convert_20160723230841.jpg
さっそく色をばったもも色に変更してみました。
P1030404_convert_20160723231134.jpg
でもって機械に頼るおおちゃく者 胴体はサクサクカメオ君が切ってくれます。
P1030405_convert_20160723231913.jpg
P1030407_convert_20160724002036.jpg
さすがにここは、機械では切れないので 自分で切りましたP1030406_convert_20160724001732.jpg
でもってこんな感じ
P1030426_convert_20160724004643.jpg
なんだかんだで完成
P1030428_convert_20160724181301.jpg
作りやすいなって感じが感想ですね 直線がおおいからかも
P1030427_convert_20160724013459.jpg
飛ばすのが楽しみですね~~
イメージではゆっくりと飛ぶイメージなんですけど はたして結果は如何に
飛行テストの結果は近日公開 

ってことで今日はここまで
作って 作って 飛ばしに行こうとすると雨がふるぅ~


二子玉川

P1030378_convert_20160707072310.jpg
ってことで二子玉川です。
久々に平日休みのゆみこびっちCADオペレーター
中々日曜大会の当日だけだと飛ばす練習もできないですから
P1030381_convert_20160707125826.jpg
やはりニコタマは飛ばしやすいですね 遠慮なく引ける感じがします。
P1030382_convert_20160708082907.jpg
ホシカさんと会うのも久しぶり体調壊していたと聞いていたので心配していたのですが
元気に走り回っていました。
P1030376_convert_20160707072114.jpg
P1030377_convert_20160707072238.jpg
女性は、男性と違ってカタパルト引き上げられません浩子さんは、別として
P1030384_convert_20160708082949.jpg

で出来たのが朱雀Ⅳ改二宮杯仕様です。
P1030387_convert_20160708083608.jpg
見比べてもらうと解ると思いますが、後ろの新型の方が、翼面性が若干大きいです
その分主翼の取り付け位置を2㎜程前にしました。
P1030386_convert_20160708083043.jpg
その分ウエイト(おもり)積まないといけないのですが、カタパルト発信の場合大きな弊害にはなりません
むしろ翼面の大きな機体では、軽くし過ぎると返り後にエネルギー切れを起こして高度をロスします。
P1030388_convert_20160708084256.jpg
P1030389_convert_20160708091459.jpg
一つの飛行機を作り込む楽しみ いろいろな飛行機を作る楽しみ
紙飛行機って奥が深いですね

今日はここまで。


作って 作って 寝不足です

二宮杯2016 武蔵野予選 

P1030364_convert_20160704084628.jpg
ブログも久々 紙飛行機も久々
行ってまいりました 武蔵野中央公園 二宮杯の予選
P1030366_convert_20160704084757.jpg
今年から紙飛行機を始めた結衣ちゃんも武蔵野初参戦
暑いの気流の悪さに記録は、いまいち伸び悩みです。
P1030362_convert_20160704083758.jpg
シゲルちゃんの弟子の太郎君
この太郎君が、凄い小学二年生してセンスが良い
このまま紙飛行機を嫌いにならずに大きくなって下さいねママも協力して下さい。
P1030361_convert_20160704084530.jpg
歩いているだけで汗が噴き出してきます。
これから夏本番です 皆さんもしっかり水分補給して熱中症には、くれぐれも注意して下さいね
P1030367_convert_20160704095343.jpg

で 武蔵野中央公園で、奇特にも私のHPから タウラスを、ダウンロードしてくれた Fさんとお会いしました。
P1030371_convert_20160704095902.jpg
その時にFさんご自身のオリジナルの機体を1機頂きました。
まだ紙飛行機を初めて日が浅いFさんですが、工作の丁寧さに驚かされました。
私も見習おーっと
P1030373_convert_20160704095947.jpg
P1030374_convert_20160704100014.jpg
良い仕事してますねぇ~!
紙飛行機じぇの情熱みたいなものが、伝わって来ます
これからどんどん 上達して行くんでしょうね私もウカウカしてられません。

と言う事で今日はここまで

作って  作って  飛ばして汗だく  炎天下は、帽子をかぶろうね!!
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
