

徐々にだけど 更新していきます


寒いねぇ~ 
「先日最近更新してませんね」って言われました
面倒な訳ではありません PCカードスロットを雷華店長が破壊
写真の取り込みが、大変でなかなか作業が進みません
P1030314_convert_20160217011218.jpg
でもって最近飛ばしに行っても写真を撮ってる暇がなかったりで
それでもちゃっかり新作は、作っていたりする訳です
P1030317_convert_20160217011819.jpg
写真の機体はTAURUS(タウラス)
二段上反角の二作目です。
P1030315_convert_20160217011429.jpg
この機体は記念すべきフリーダウンロード第一弾の機体です。
P1030316_convert_20160217011636.jpg
初心者は、適していないかもだけど 面白い機体に仕上がっていると思います
P1030318_convert_20160217012937.jpg
P1030320_convert_20160217013335.jpg
こちらの機体を、作ってやるよと言う奇特な方は
こちらから 希望の翼エリア86格納庫
出来たらコメント下さいね
P1030321_convert_20160309000644.jpg
先日武蔵野の原っぱに愛知から遊びに来ていた ゆうすけ君 
お友達になりました 二宮杯でまってます お互い精進しましょ!!!
って事で 今日はここまで


作って 作って 暖かい春を待つ

この記事へのコメント

TAURUS作ってみました。 - marino-dive - 2016年03月19日 11:11:13

初めまして、町田市で紙飛行機を楽しんでます。
TAURUS作ってみました。
胴体の貼り合わせがちょっと苦労しましたがなんとか完成、早速飛ばしてみようかと思いましたがあいにくの天気でお預けです。
胴体の形が昔ラジコン飛行機を始めた頃に使った練習機のポンコツ号に似ていてなんか懐かしい感じがしました。

Re: TAURUS作ってみました。 - ばったももF - 2016年03月21日 09:22:39

コメントありがとうございます
私の住んでいる場所から町田は比較的近いです。
HPにはタウラスの重心位置は、指示していませんが 概ね主翼の後ろ側から5ミリ程度の
場所にとってもらえば良いと思います
町田で飛ばせる場所があれば私も是非行ってみたいです
紹介してください

- marino-dive - 2016年03月22日 09:28:32

ばったももさん、飛ばせる場所と言ってもテニスコート3面程の狭い場所で飛ばしています。
土曜日に飛ばしてみました。胴体の張り合わせに使った接着剤が良く無いのか?剛性が弱くうまく飛びませんでした。
接着剤はハイパワーピットで組み立て、上反角固定に瞬間接着剤を使いました。

Re: タイトルなし - ばったももF - 2016年03月24日 03:05:19

返信ありがとうございます。
接着剤選び難しいですね ラッカーなどは使用していますか?
胴体の剛性を上げるには、瞬間接着剤などを使ってみるのも良いと思います。
主翼と胴体を張り合わせる時にゼリー状の瞬間接着剤を使用するとより効果的になります
タウラスは、ターンスポーツ50センチ一本で打ち上げて サーマルのおかげもありますが
4分ほど飛んだ記録もあります
詳しい製作方法はメールでお問い合わせ頂ければ、ばったもも流の作成方法もお教え出来るかと思います
 

3回塗り - marino-dive - 2016年03月25日 09:58:14

ばったももさん、ラッカーは50%に薄めて3回塗りしてます。
その後胴体に瞬間接着剤をしみ込ませてみました。
固くなったので剛性が上がったようです。週末に飛ばしてみます。

紹介 - コトタマ - 2016年04月27日 20:27:12

言霊百神

トラックバック

URL :

プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
