

二宮杯宮代予選と、Gemini飛行テスト

P1030345_convert_20160417160548.jpg
さてさて 行ってまいりました。 宮代はらっぱーく 
横浜から時間ちょっと とーおーいね
P1030344_convert_20160417160253.jpg
二宮杯も今年から自由機が復活しましたから
予選を突破して本戦に出たいですね
P1030346_convert_20160419224035.jpg
今回はゆみこびっちCADオペレーターと ゆいちゃんと三人で参加しました。
P1030351_convert_20160421115944.jpg
P1030352_convert_20160422012925.jpg
今回の自由機はAOZORAケントを使用して作ると言う大人の事情を考慮しながら 新しい機体で予選に参戦しました。
規定機は554 スチレンα ゆいちゃんは、紙飛行機初参戦 楽しんでくれれば 万々歳だったのですが 
意外にも良い成績を収めてくれました。P1030357_convert_20160422191653.jpg
小学生ですが 高身長とリーチの長さは、大人顔負けで、これからが有望です
私は3位でした ゆみちゃんは5位 手ごたえはあったので 次回こうご期待
P1030340_convert_20160425052759.jpg
でもって武蔵野グリーンパーク
P1030342_convert_20160425051304.jpg
次にフリーでダウンロードできる機体になるのがこのGeminiなんですが
機体テストを兼ねて飛ばしました 
本来は内削りの二枚貼り主翼の機体なのですが、今回はA4一枚で作れるように作り変えました
P1030343_convert_20160425050628.jpg
今回は、PHO180kgで作りました。
P1030341_convert_20160425052616.jpg
あいかわらず 飛んでる機体を撮影するのがへたくそです。
でも予想以上に飛んでくれたので まずまずですね 折を見てHPの方にアップロードします。
お楽しみに~

今日はここまで!

作って 作って 飛ばしに行こうとすると雨が降る 普段の行いか?

徐々にだけど 更新していきます


寒いねぇ~ 
「先日最近更新してませんね」って言われました
面倒な訳ではありません PCカードスロットを雷華店長が破壊
写真の取り込みが、大変でなかなか作業が進みません
P1030314_convert_20160217011218.jpg
でもって最近飛ばしに行っても写真を撮ってる暇がなかったりで
それでもちゃっかり新作は、作っていたりする訳です
P1030317_convert_20160217011819.jpg
写真の機体はTAURUS(タウラス)
二段上反角の二作目です。
P1030315_convert_20160217011429.jpg
この機体は記念すべきフリーダウンロード第一弾の機体です。
P1030316_convert_20160217011636.jpg
初心者は、適していないかもだけど 面白い機体に仕上がっていると思います
P1030318_convert_20160217012937.jpg
P1030320_convert_20160217013335.jpg
こちらの機体を、作ってやるよと言う奇特な方は
こちらから 希望の翼エリア86格納庫
出来たらコメント下さいね
P1030321_convert_20160309000644.jpg
先日武蔵野の原っぱに愛知から遊びに来ていた ゆうすけ君 
お友達になりました 二宮杯でまってます お互い精進しましょ!!!
って事で 今日はここまで


作って 作って 暖かい春を待つ

寒い 寒い


毎日寒いですね 皆さんいかがお過ごしですか?
何かと忙しい毎日を過ごしています
P1030308_convert_20160217005659.jpg
二子玉川は、お天気は良いのですが 突風と寒波で、せっかく来たのに飛行機が飛ばせません。
P1030307_convert_20160217005428.jpg
早起きして車を走らせる事40分
せっかく来てるのに風の意地の悪さを感じます
誰の行いが悪いやら
P1030309_convert_20160217005842.jpg
P1030310_convert_20160217010029.jpg
風が凪れば 寒くてもガンガンに飛ばすのですが
P1030298_convert_20160217002137.jpg
多摩川にも最近紙飛行機を飛ばす人が、増えて来ました
P1030303_convert_20160217003418.jpg
P1030306_convert_20160217005214.jpg
P1030311_convert_20160217010231.jpg
最近垂直上昇機を、始めた樋口さん
どんどん上達してきてます。
侮れないツワモノです。

2016年 あけおめ


遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
初詣に行ってまいりました。
DSCN6008_convert_20160110003833.jpg
毎年恒例の深川成田山へ ここへ来ると一年が始まるのだなと感じます。
DSCN6009_convert_20160110004017.jpg
左からなるぞう先生とバビ子さんそして昨年の暮れから私のダーツの教え子なったRIEちゃんです。
DSCN6015_convert_20160110022000.jpg
なんとこのRIEちゃん芸人さんです。
本名 緒方 理恵 
RIEちゃんのブログ
みなさんよろしくお願いします。
DSCN6006_convert_20160109230151.jpg
真剣面持ちでおみくじを見てるのは まこっちゃん
なるぞう先生に意味を教えてもらっています。 ゆみ☆こびっちNo1も 真剣に聞いています。
女性はおみくじ好きですよね
DSCN6014_convert_20160110014154.jpg
でもって
美味しい物食べて笑顔になれば一年は最高です。
DSCN6016_convert_20160110020843.jpg
今年からすーみんも一緒に初詣 
DSCN6010_convert_20160110004146.jpg
DSCN6017_convert_20160110031233.jpg
よーこは、いつも母の車いすを、押してくれます。
DSCN6013_convert_20160110013806.jpg
今年も皆健康で 飛行機が楽しめる一年ありますように 

今日はここまで 

おいおい止めてね~から


はいはい更新をさぼっていました。
でもさでもさ、飛ばしてなかった訳でもなく 作ってなかった訳でもなく
ただただ更新をさぼっていただけです。
P1030203_convert_20151204232643.jpg
180キロの紙を削って張り合わせるなんて私には一生出来ないと思っていたのですが、歳をとったのか、技術が向上したのか
出来るようになりました。
意外にもリスクの方が、多いのではないかと思うくらい
P1030199_convert_20151204205644.jpg
二段上反角の機体あまり作らないのですが、飛ばしてみるとこれがまた味があるんですよ
調整が決まると真っ直ぐに上昇しピタッと返ります
しかも横安定が良い その分調整も手間なんですけどね
P1030202_convert_20151204232028.jpg
現状原っぱで主力の機体の殆どがスクエア形の後退翼なんですけど
あえて逆行して二段上反角を、やってみています。
勿論主力の機体ではないけど 純粋に紙飛行機って感じで良いんですよね
P1030204_convert_20151204232906.jpg

こちらは、以前に紹介した 大川さんの機体
やっと図面を、貰いました 
P1030205_convert_20151204233408.jpg
今回は修正をかけず、オリジナルのまま作りました。
大川さんって大雑把なO型人間なのに、紙飛行機は凄く細かいんですよね
P1030194_convert_20151204204617.jpg
左から雷華店長機 右がゆみ☆こびっち就職活動中の機体
ここだけの話ですが この二人朱雀と横関機以外は、案外雑に扱うんですよ(本当に)
それだけ自分の機体を愛しているのでしょうけど 
作り手は一緒なんだからね~ もう少しね~
あ そうです両名ともO型ですよ
P1030206_convert_20151204233536.jpg
作って解った事が結構重めの機体なんですね まぁ計ってないので重量なんか解らないんですけど
次の二子玉川で テストフライトの予定です。



ってなわけで
紙飛行機やめてないですよ


作って 作って ちゃんと更新
今日は、ここまで
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ばったももF

Author:ばったももF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
